うつ病とサプリメント(クエン酸)

05696f373924a5c1dc2002582093a823_s

うつ病とサプリメント(クエン酸)

クエン酸は疲れを取りやすくする、というイメージがありますが、実は精神的な疲れにも効果的と言われています。

うつ病の時は何となく体にだるさが感じることも多いのですが、そんな時にも、クエン酸はお勧めのサプリの一つです。
ただし欠点もあります。とても酸っぱいのです・・
いくら体に良いと言っても、酸っぱすぎると続きませんよね。
飲むのが苦痛になるようでは続けることが出来ません。
そんな欠点を補うためにいろいろな工夫がされた商品も多くありますので、お試しください。
私はこのクエン酸飲料で救われました。
気分障害が劇的に改善されたわけではないのですが、頭痛や肩こりといった、身体的な症状は劇的に改善されました。
身体的な症状も、気分に大きく影響しますので、一押し商品です^^

クエン酸とアミノ酸、クエン酸とカルシウムなどクエン酸単体ではなく、他の栄養素を含んだ商品も販売されていますので、探してみてください。

ただし、できるだけクエン酸をたくさん含んだものを選ぶのがおすすめです。

クエン酸単体でも販売されていますが、慣れるまではとても飲みにくいのが難点ですから、注意が必要です。

でも、

サプリの中でも格段に値段が安いですから、抵抗なく取り組めると思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする