彼がうつ病

tsuyoshi-18_TP_V

彼がうつ病

うつ病は自分では気がつきにくいもの。

彼の様子がおかしい、ひょっとしたらうつ病かも。 そう感じられたら、ためらわずに専門の病院で診察を受けましょう。 そして、彼の回りに目を向け、何が心の負担になっているのかを一緒に考えてみましょう。 女性が考えているより、男は精神的に弱いもの。 うつ病を早く治すために、なにより体も心もリラックスさせてあげて下さい。  励ましは心の負担になる場合がありますから、注意が必要です。

また、一時的にせよ「自分が支える」なんて考えることも危険を伴います。 できる男ほど変にプライドが高いものです。 そして、できる男ほど自分の価値観を絶対のものと誤解しやすい分、ストレスも強くなります。 認知療法を取り入れるのがいと思います。 下手に説得しようとすると反発しますから、やはり専門医に相談しましょう。

彼が出来ない男子だったらしめたもの(^^;

出来ない男がうつ病になるのは、すっかり自信を失ったことが大きな原因だと考えられるからです。 職場や職業を変えるなど、安心して働ける環境を用意することが出来れば、意外に簡単に症状が軽快するでしょう。 できる男は自分が負けたと思えることはなかなかしないので、職場や職業を変えるのが簡単ではありません。